ブログ記事一覧

8月レクリエーション スイカ割り大会

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2018-10-02 13:40

平成30年8月6日(月)午後より、8月レクリエーションのスイカ割りを行いましたすいかのイラスト「丸々すいかとカットすいか」

 

皆で円になり、割る人の応援をしていきます( ・ὢ・ )

 

大きめのスイカを準備したのですが、皆様のスイカを見た時のファーストリアクションがとても素敵でしたので、写真を見てください(´▽`) 

 

F様・Y様・I様です

 

ビックリ表情が可愛らしいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

残りの方々は喜んで下さる方、冷静な方とそれぞれでした☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

 

そんな中…ひときわ皆様と違うリアクションをとられた方が…そうです。M様です。

 

 

持たれた時にはこの表情でしたが、突然…

 

 

 

 

 

 

 

 

かぶりつこうとされてました無理無理無理ですよ~(灬╹ω╹灬)

いよいよスイカ割りスタートです(≧▽≦)

まずはF様とO様です。

二人掛かりでやってみます٩(๑`^´๑)۶

職員との作戦会議後にアタックしたF様(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)

O様は優しい方ですので、スイカを叩くことができませんでした( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )

 

続いてこちら

 

M様です。

 

M様は違う角度から攻めておられ、1点をつつくという斬新な攻撃でした(´ω` )

 

続くはI様

 

集中しています・・・やる気ですね・・・

振りかぶって一気にいきます(ง `ω´)ง

おりゃ~~~

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり叩きましたが、ダメでした(。✖д✖。)

それでもすごい楽しいとおっしゃって下さいました。

 

そしてM様。

 

意気込みはすごかったのですが・・・

 

  

ソフトタッチでした (○´―`)ゞ

 

そして、Y様です。

とてもスイカ割りが大好きの様で、終始笑顔でした。

 

 

笑顔すぎて力が入らなかったのか、

 

 

 

Y様もソフトタッチで終えましたฅ(^ω^ฅ) 

 

こちらはM様のフルスイングです。

 

 

躍動感がすごいです(ง `ω´)۶別角度からもどうぞ

  

なかなかスイカ、しぶといです。・(P’口`。q*)゚・。

 

そしてI様、笑顔のまま振りぬきました。

 

割れんね~とがっかりも、職員からはOKマークをもらったようです。

I様いい表情していますが、さらにいい表情をこのあと見せてくださいます。お楽しみに☆

 

F様、スイカの大きさにはナイスリアクションでしたが、こちらも真剣にいきます。

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

割れませんでした(´・ω・`)

 

それでも真剣さが伝わる素敵な表情が撮れました。それがこちら

 

本気ですね(∩ω∩)

 

続いてM・T様とM・T様・・・どちらもM・T様です(笑)

 

お二人とも男性ですので、これは割れるのではないかと思った・・・

 

その瞬間(´・ω・`)右側M・T様が・・・

 

なんと先程の女性M様と同じく1点をつつく攻撃に出られました。

負けじと左のM・T様も狙いを定めます。

そして

 

 

真ん中に当たったものの、一刀両断とはいきませんでした。

 

それにしても、向かいに座っていたM・T様・・・

監督のように腕組んで見守られていました(๑>◡<๑)

 

ここからは目隠しをしてみんなで応援します。

 

Y様・・・集中して、一気にいきました。

 

 

 

 

結果は・・・

割れませんでした。Y様も手ごたえはあったようですが、なかなか割れません。

 

そして、どうしても割りたいとこちらのY様、マスクはせずに棒を振り抜きます。

が・・・スイカは・・・

割れませんでした。このスイカ・・・すごい・・・

 

というより、ホントにスイカかという雰囲気に(笑)

 

自分が仕留めると言わんばかりに、T様が打って出ます。

集中している姿がかっこいいですねT様。

 

そして満を持して振りぬきます。

 

 

 

 

おお~どうなるのでしょうか~~~

 

 

 

若干逸れて、割れませんでした・・・後ろのM様も食い入るように見てますね(^-^)

 

残りもわずかお二人です・・・

 

スイカは割れてくれるのでしょうか。

 

そして出てきたY様ですが、無理ですよ~と言いつつもしっかりと狙いを定めます。

 

 

左からI様・F様・M様のお三方も集中して見守ります。

 

そして振り上げて~勢いよく振り下ろします。

 

 

ヒットしましたが、割れませんでした。スイカってほんと固いんですね。

 

Y様の真後ろで観戦していたI様・・・割れたのか、割れていないのか・・・結果が気になったのでしょう。

 

Y様の後ろから・・・・・突然・・・・・

 

 

 

 

 

ひょっこり後ろから出てきました(๑>◡<๑)

I様~ナイスひょっこりですヾ(*´∀`*)ノ

 

ラストは、男性Z様。

この顔は完全に割る気です。

 

そして勢いをつけて~振り下ろしました(・`д´・;)

 

 

 

クリーンヒットしました~~~

が、しかし

 

ヒビが入っただけで、割れませんでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

 

なかなか割れんね~と苦笑いでした…(;;;-ω-)ノ…

 

このままではこの日のおやつが準備できなくなってしまうので・・・

 

責任を持って私がフルスイングで割っておきました٩(๑´0`๑)۶

 

とは言いつつ、ちゃんと別で準備していたキレイなスイカを切り分け、みんなで食べました。

 

皆様それぞれいい表情を見せて下さいました(*´▽`*)ゞ 

 

 

また楽しい行事をみんなで行いたいと思いますヽ(^∀^*)ノ♪

 

😁これからも職員一同がんばります😁