ブログ記事一覧

平成30年12月24日 クリスマス・お誕生日会

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2019-01-14 19:39

この日はクリスマス会とお誕生日会の日です。

 

主役はこちら

いつも笑顔の素敵なMですヾ(*´∀`*)ノ

 

この日はクリスマス会も兼ねており、ツリーを準備したり、入居者様の皆様にサンタ帽子をかぶって頂き写真を撮らせて頂きました(*⌒∇⌒*)

 

 

皆さん快く帽子を被って下さり、可愛らしい写真がたくさん撮れましたので、紹介致します。

 

この日のクリスマス会は、クリスマスの歌をみんなで一緒に歌うようにしており、演奏はカラオケ機ではなく、H職員がクラリネットで奏でてくれました☆

楽器が弾けるって羨ましいです(。・w・。 ) とても上手で入居者様も驚かれていました☆

では歌っている時の様子を紹介します。

 

 

 

 

お手製マラカスでリズムをとり、皆様大きな声で歌って下さいましたo(>∀<)o

 

 

普段とは違う格好で、普段あまり接する機会の少ない他のユニットの入居者様とも顔を合わせとても楽しそうにして下さる入居者様に、私たちもただただ嬉しい気持ちになりました(◍ ´꒳` ◍)b

 

クリスマスプレゼントとしてお菓子の詰め合わせをお渡しさせて頂きました~

 

    

それぞれ喜んで下さいましたが、中でも喜んで下さったのがK様とY様でした

 

素敵な笑顔ですね~ (*´-`*)ゞ癒されます☆

クリスマスソングの後に、同じくH職員のクラリネット演奏でhappybirthdayをみんなで歌い、M様の誕生日をお祝い致しました(●´v`○)

ケーキもですが、クッキープレートもすごく上手に出来上がりました\(^ω^ )

うちの調理スタッフすごいんですよ~(@^∇^@)

 

色々な角度でM様を撮らせて頂きました☆喜んで下さいましたかね(o-∀-o)

この後はみんなでケーキやフルーツなどを召し上がりました。

まっさきにM様がフライングで召し上がってました( ´艸`)我慢できないほど、美味しそうだったんですね~

            

皆様、大満足の中、誕生日会・クリスマス会を終えました。

毎月のイベントとしてお誕生日会を行っていますが、毎月必ず入居者様の誕生日をお祝いできることに幸せを感じます。

これからも入居者様と共に楽しい思い出がたくさんつくれるように職員も頑張っていきます☆

 

 

最後に・・・

第2回 グループホーム福田 ブログ写真 間違い探しです。

 

これからケーキやフルーツが配られる所です。

 

少し写真が見にくいかもしれませんが、間違いは4つございます。

 

拡大するなり、隅々までよ~く見てくださいね☆

ん~どこでしょうか(^ω^)

 

次回のブログで正解発表と致します☆お楽しみに☆

 

今回の誕生日会・クリスマス会の準備、進行をしてくれたT職員とH職員、ご苦労様でした。

他の職員も補助などしっかりしてくれました。ご協力ありがとうございました☆