ブログ記事一覧

餅つきイベント

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2019-01-14 19:39

平成30年12月28日(金) 餅つきを行いました。

とは言うものの、実際に杵と臼でペッタンペッタンとしたわけではございません。

世の中便利になったんですね~ボタン一つでお餅が作れるのですv(^∀^)

ポチッとすると

はい、完成(*´∪`*) ♪♪

美味しそうで見事なお餅の完成です☆

お餅を突くことはできませんでしたが、このお餅を使ってお正月に飾るお餅と、おやつでたべるお餅を形づくっていきます。

皆様、テーブに座って頂き、スタートです。

最初は暑くて、とても柔らかいんですね~周りの入居者様も心配そうに見ていらっしゃいました。

小分けにし、後は入居者様方にして頂きました。

皆様、真剣です( ̄ー ̄)

昔もしていたという方も多くいらっしゃり、作業はスムーズに進みました☆

本当に皆様お上手でした、御見それ致しました(*TーT)b

楽しそうに作られています☆器用に丸めていきます☆

I様の笑顔も素敵です(^-^)//””

M様、出来たお餅をなぜだか掲げております☆会心の出来だったのでしょうかd(o^v^o)b

それでは出来立てのお餅を実食です( ^-^)

 

皆様、おいしいおいしいと召し上がっておられました(^ω^)

夕食が入らなくなると思えるほど・・・逆に心配になりますね(^▽^;)

そんな中でも、とても美味しそうに召し上がられている方がお二人☆

まずはT様です(@^w^@)

パクリとかぶりつくと~

うにゅ~んとお餅が伸びていました☆表情も可愛らしいですね~(o^v^o)

続いてO様☆

大きな口からの~

またもや、うにゅ~んです*(o^冖^o)*

お餅、大好きなんですね☆見ているこちらも癒されました(*´ω`*)

おしゃべりして過ごされる方や、ゆっくりをお茶を飲みながら一息つく方、その様子を微笑ましく見ておられる方、終始笑顔の方など、時間の使い方はそれぞれですね~

来年もまた皆様と楽しく餅つきイベントをしたいものです(^-^)/

2019年も元気に過ごしましょう(o^~^o)

 

 

 

最後に前回ブログでの間違い探しの答え合わせです☆

画像が小さく見にくい部分もあったかと思いますが、ご了承ください。

4つの間違いがありましたが、

①ツリーの飾り「Merry Christmas」が消えている

②譜面台に乗っていた譜面が消えている

③左から2番目の入居者様・I様の、椅子の肘掛が無くなっている

④一番奥の入居者様・S様のサンタの帽子が深くかぶられている

でした(-^□^-)おわかりでしたかね???

 

 

それでは次回のブログをお楽しみに☆

さよ~なら~(≧▽≦)ノ