ブログ記事一覧

平成31年1月16日 お誕生日会

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2019-01-23 17:14

平成31年1月16日 この日1月のお誕生日会が開催されました(@^w^@)

入居者様で、1月のお誕生日者はお一人だけでしたが、みんなで大いに盛り上がりました☆

この日の主役はこのお方

 

 

M様です(o`∀´o)

写真を見てお解りの通り、グループホーム福田のムードメーカーです☆

いつも楽しい雰囲気をM様が作って下さっています☆今日は思う存分楽しみましょう。

 

まずはレクリエーションからです。

ゴルフボールと紙コップを使ったテーブルゲームです☆

オープニングはT様☆

 

一生懸命狙いを定め~紙コップを転がした瞬間・・・

 

 

直後からコップが斜めに・・・

 

 

倒れてしまい・・・

 

 

この表情・・・悲しそうです・・・残念(☍﹏⁰)

 

T様のオープニング投球から、一気にみなさん和やかにスタートしました( ^ω^ )

 

真剣な表情の方や終始笑顔の方などそれぞれです(0^ー^0)

 

   

ゲームをしている方もですが、

 

 

見守る視線も真剣です( ̄m ̄* )

 

 

 

 

普段一緒にレクリエーションをする機会が少ないので、皆さん楽しそうにしてらっしゃいますね~(●^□^●)ハハ

 

 

 

 

 

職員と作戦を立てる方もいらっしゃれば、自分で考え狙いを定める人など、様々なタイプがあるんですね~関心しきりです☆

 

そして満を持して主役の登場です☆

 

カメラ目線も忘れません☆

 

 

バッチリですねo(*^▽^*)o 投球も満足いくものだったようで、

 

 

 

自らスタンディングオベーションをされてました(・ω・)bグッ

 

 

ここからはお手製マラカスを使って、みんなで歌って踊ってM様のお誕生日をお祝いしたいと思います☆

 

   

 

皆様、楽しそうで何よりです☆

 

 

いい顔してる。(*^▽^*)ゞ

 

そんな中、どさくさに紛れてコソコソと~

 

 

イチャイチャしている2人を発見(・д・)

これはI様とO職員ですね~☆

 

 

何か話してます。声は聞こえませんが・・・

言われたI様はこの笑顔(●´ω`●)

 

ん?照れてる?

 

次の瞬間・・・

 

 

キャッ(〃▽〃) って。こらこらこら

 

グループホーム福田は入居者様と職員の恋愛は禁止ですぞヽ(`Д´)ノ

 

何を言ったらこうなるのでしょう?デートにでも誘われましたかな(=^・^=)

 

O職員には厳重注意しておきます(◣ω◢╬)

 

最後はおやつタイムです☆手作りパンケーキを召し上がって頂きました☆

 

 

美味しそう(o´∀`)b 

 

ではではローソクに火をつけて、M様に消して頂きます(TωT)ノ

 

 

ふ~~~っと息を吹きかけるも・・・弱いΣ(ಠิωಠิ|||) 

 

再チャレンジ!

 

 

なかなか消えずに、眉間にシワが・・・

 

それでもようやく消えると

 

 

安堵の表情【 ^ω^】

M様お誕生日、おねでとうございます☆

 

 

 

みなさん、美味しそうに召し上がりますね(*´∪`*) ♪♪

 

I様

大きな口をあけて勢いよく召し上がって頂くと、

イチゴが酸っぱかったのでしょうか、この表情です(o^o^o)可愛らしい☆

 

F様☆

食べる瞬間を激写すると

 

カメラに気付いてこの笑顔☆照れ笑いですね☆

 

 

Z様はパンケーキを愛でるように召し上がっておられました\(^-^ )♪( ^-^)/

 

最後はやっぱりM様のお写真でお別れしましょう~ (^Θ^)ノノ!!

  

 

また来年もM様の誕生日を盛大にお祝いしたいですね~

いつまでも素敵な笑顔でグループホーム福田を照らして頂きたいです☆

M様いつもありがとうございます☆

 

また次回のブログをお楽しみに☆