ブログ記事一覧

お誕生日会

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2019-03-26 16:32

平成31年3月18日(月)この日グループホーム福田では3月のお誕生日者のお祝いを行いましたヾ(^Д^*)ノ

その前にレクリエーションを行いましたので、ご紹介致します。

まずは準備運動とゴムボールを使った体操です☆皆様真剣です☆

準備万全です(◍ ´꒳` ◍)b

それではレクリエーションの様子をお見せいたします☆

カラーのゴムボールを傘の中に投げ入れるというゲームです。

普段なかなか何かを投げるなどされていないので、意外と難しいのかなと思いましたが・・・

 

傘の動かし、高さを変えるなどしていましたが、皆様器用に投げ入れられていました

狙って狙って・・・

お上手です(*´ω`)ノ゙

K様は器用に両手投げしていらっしゃいますね

そして、ここからお誕生日会です☆この日の主役はこの方、Y様です☆

いつも職員のことを気掛けて下さる心優しい入居者様でいらっしゃいます

ケーキも準備し、皆様でお誕生日の歌を歌いました☆

Y様もとても喜ばれておられました☺

そして色紙のプレゼントです

大事にして下さいね~

それではケーキを食べましょう

みんなで一緒にモグモグタイムです(笑)

美味しそうに召し上がっておられます

よっぽど美味しかったのか

S様よりOKサイン、頂きました

F様もたくさん召し上がって下さり、嬉しい限りです

ちゃっかりうちの施設長も入居者様と写っています。隣のF様の表情もすごいですね

毎回リアクションが可愛らしいF様です

今後も笑顔たくさんの誕生日会を行っていきたいと思います∩(´∀`)∩

最後は主役のY様でお別れです

また次回を見てください⭐