ブログ記事一覧

雪やこんこん♪(グループホーム福田)

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2021-01-15 12:49

令和3年になり半月が過ぎようとしています。
皆さまお変わりはございませんでしょうか?
長崎県下もコロナウイルスの脅威にされられており、油断の尽きない日々だと思います。
お体にお気をつけてお過ごしください。

 

1月8日に全国的に大雪の日となりました。

長崎県でも大雪に見舞われ交通機関など運休となり苦労された方も多数いらっしゃったのではと思います。

気象庁の発表によりますと、長崎県で観測史上2番目の大雪とのことでした。

グループホームでも「珍しかね~」と窓から外を眺めている方もいらっしゃいました。

 

雪が降るとあれを作りたくなりますよね⤴

 

ここで職員が頑張りました。入居者様と2ショットです。

マスク越しで分かりにくいのですが、皆さま「かわいかね」「冷たかね」と話されたり、触ったみたりと冬を感じておられました。

 

最後にこの雪の中、勤務変更や泊まり込みで対応してくれた職員の皆さま、お疲れさまでした。

皆さまの協力のおかげで、「愛と信頼、そして幸せ。」が築かれて行くものだと思います。

本当にご苦労様でした。