ブログ記事一覧

1月誕生会(グループホーム福田)

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2021-01-27 11:42

いよいよ本格的な冬将軍到来の季節となりましたが、寒さに負けずお元気でお過ごしでしょうか。

長崎県でもコロナウイルス感染者の増加により特別警戒警報発令

長崎市内では、県独自の緊急事態宣言の発令という事態になっており、一日でも早い終息を願うばかりです。

 

グループホーム福田では、入居者様の気分転換も兼ねて、月行事の誕生会を開催いたしました。

その様子を紹介したいと思います。

 

まずは、毎回の恒例になりつつある入居者様と職員でのケーキ作りです。

 

おいしそう!!!

毎回、お上手でとても感心しております。

 

次は、本日の主役の紹介です!

 

まずは、M様。グループホーム福田で唯一の大正生まれです。

押し車を押して散歩をしながら、皆さまにお声掛けして下さる優しい方です。

 

 

続きまして、にっこり (*^^*) 笑顔が素敵なM様です。

マスクで皆さまにお見せ出来ないのが残念です (+_+)

 

今回のレクリェーションは、風船羽子板です。

 

風船が不規則に動く分なかなか難しいのですが、皆さま、しっかり打ち返しておられました。

 

体を動かした後は、お待ちかねのケーキです 🎂

 

「おいしいよ」と大好評でした。

 

 

 

最後にですが、こちらの写真をご覧ください。

 

 

実は、このマスクですが、M職員とM職員ご家族様のご厚意で頂きました、手作りマスクなんです!

先月のクリスマスプレゼントで入居者様18名分を頂きました。

とても素敵な柄でグルームホーム福田に華やかさを感じさせて頂いております。

ありがとうございました。

 

グループホーム福田をはじめ株式会社ヒューマン・ネットワークは、たくさんの皆さまのご厚意、愛情に支えながら、成り立っております。