ブログ記事一覧

節分 鬼は外、福は内(^^♪(グループホーム)

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2021-02-16 15:36

2月に入り、まだまだ寒さはありますが、晴天の澄んだ青空に春の訪れが待ち遠しい時期となりました。

長崎県では、県独自の緊急事態宣言も解除され、コロナウイルス感染者の推移も右肩下がりとなっているようです。

ワクチン接種のニュースを目にしたりと、少しずつ平穏な日々へと向かっていくことを願っています。

当面は、手洗い・うがい・換気に消毒と今出来る事をやって行きたいと思います。

 

先日、グループホームでは、節分の豆まきを行いました。

コロナ禍ということで静かにと思ったのですが、楽しい行事は必然的に笑顔になるようです。

皆さま良い表情をされていました。

 

 

今年は少人数での実施でしたので、来年は、大きな声で、鬼👹は外 福 は内と行きたいですね。

 

☆ 番外編 ☆

先日リモート面会を行いました。

まだ面会を制限させて頂いているので、画面上ではありますがご家族様の顔が映ると身を乗り出して話をされます。

私たちも慣れていない点も多々ありますが、ご家族様の顔を見ると利用者様も安心されますので是非リモート面会をご活用ください。

ゆっくりとした時間が流れています~