ブログ記事一覧

4月誕生会 (*^-^*) (グループホーム福田)

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2021-04-30 13:42

新緑の眩しい季節となりました。

例年より桜は早く散りましたが、木々は新しい表情を見せております。

 

一度は減少傾向であったコロナウイルス感染者も増加傾向となり、改めて気を引き締め、感染予防に努めていきたいと思います。

当施設に於きましては、コロナウイルス感染者はおらず、入居者様、職員共に元気に日々を過ごしております。

 

先日、グループホーム福田に於きまして、月行事の誕生会を開催いたしました。

その様子を紹介したいと思います。

 

では、本日の主役の紹介です。

 

K様です。洗濯物たたみやレクリエーションにも参加はもちろんのこと、新しい行事にも積極的に行われる好奇心旺盛な方です。

誕生日おめでとうございます🎉

 

誕生会のレクは、輪投げと旗揚げを行いました。

まずは、準備体操から。

 

普段から体操されており、元気や活気が感じられます。

 

輪投げです。

床に点数ボードを置き、点数ボードを目掛けて投げて頂き、点数を競います。

手を動かす事や的を狙う集中力などに効果的です。

 

 

K様が大活躍!たくさんの拍手で盛り上がっておりました。

 

続いて、レクリエーションお馴染み、赤上げて白上げての旗揚げです。

 

 

レクリエーション中の皆さまの表情はとても楽しそうでたくさんの笑顔であふれておりました。

 

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。

コロナウイルスに何かと振り回される日々ですが、感染予防に努め、穏やかな日々を過ごして頂きたいと思います。

来月もお楽しみに。