ブログ記事一覧

1月誕生会(グループホーム福田)

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2022-02-11 11:43

梅の開花の便りがとどく季節になりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

連日のコロナウイルスのニュースで気が滅入っているブログ作成者です (+o+)

 

そんな落ち込んでいるブログ作成者の気持ちを笑顔にさせてくれる

元気な入居者様のご様子を今月も紹介したいと思います。

 

まずは、今月の誕生者のM様です。

 

本日は少し緊張気味かな (;^ω^)

いつもニコニコで他の入居者様や職員もハッピーを感じさせてくれます ( *´艸`)

 

今回のレクリエーションは、恒例になりつつある

”脱出させろ”です。(置かれたボールにカラーボールや新聞ボールを当ててボールを円の外に出す)

今回は、的になるボールを風船に変えてアレンジしてみました。

 

まずは、準備体操から。

 

ご自分のリズムでしっかり動いて頂いてます。

 

風船が軽い分、ボールが当たっても上に舞い上がったり変則的な動きでしたが、

皆さま集中して参加されていました。

 

中にはこんな方も ( *´艸`)

K様 風船が動くなぁ抑えちゃお!

職員 K様反則ですよ (;^ω^)

よそ見してる間にS様が当てちゃいました ( *´艸`)

 

今回の誕生会も大盛況のうちに幕を閉じました。

来月も開催予定です。

職員も一生懸命準備・開催いたしますのでお楽しみにお待ちください。

 

番外編です。

新年になり、福田の天満宮に初詣に行きました。

 

今年1年も健康で穏やかな生活が送れるようにと思います。