ブログ記事一覧

2月誕生会(グループホーム福田)

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2022-03-03 10:05

野に陽炎が立つ季節になりました。

ブログ作成者の頭の中にも心地よい陽炎が立っているかのごとく

うららかでボーっとした毎日を過ごしております。

皆さまお変わりはございませんか?

長崎県も知事が変わり新しい門出を迎えました。住み良い長崎県になることを願っています。

 

さて皆さまお待ちかねのグループホーム福田のブログのお時間です。

今回は、2月に開催された誕生会の様子をお伝えいたします。

 

まずは、今回の主役のご紹介です。

まずは、M様。

 

ニコっと笑顔が素敵なM様です(^^♪ その笑顔でみんなを癒してくれます。

 

次はN様。

 

グループホーム福田の太陽です。その笑顔で回りに元気を届けてくれます。(*^▽^*)

 

最後にF様。

 

あっ!(;^ω^) ご機嫌斜めの様です(T_T)

普段は、お茶目な方なんですが・・・。

せっかくなのでチャーミングな所も紹介します。

※撮影時のみマスクを外しております。ご了承下さい。

 

今回のレクリエーションは、お豆さんゲームです。

箸やスプーンを使って器の中の豆(15個ほど)を移動させるゲームです。

 

細かい動きですが、皆さま楽しそうに参加されていました (^_-)-☆

普段から使い慣れているためかとてもお上手でした 👏

 

OFFショットです!

 

 

今回おやつにミスタードーナツを準備いたしました。

これがとても好評で皆さまパクパク食べられておりました。

食欲が無かったり低下されている方がいらっしゃいましたら気分転換に取り入れてみたら変わるかもしれません。

ご参考までに。

 

3月は桜や菜の花など花木の美しい季節になります。

コロナウイルスの状況はございますが、外出など出来ないかと思うところです。

季節の変わり目、体調など崩されるようお過ごしください。