ブログ記事一覧

梅雨が明けました(グループホーム福田)

Posted by ヒューマン・コミュニティ福田 | 2022-06-28 13:47

紫陽花の花が美しい時期もあっという間に過ぎ

観測史上最速の梅雨明けとなりました。

梅雨が明けたと思ったら猛暑日の連続。

熱中症警戒アラートが発令されていますので皆さんもご注意ください。

 

 

グループホーム福田では、今月も誕生会が開催されました。

外は雨🌧ですが、グループホーム福田では、入居者様の笑顔が太陽の様に輝いております🌞

 

今月の誕生者様の紹介です。

 

バースディスタイルで登場のY様とK様です。

 

メガネを外すととびっきりの笑顔が見られました (*^▽^*)

 

※写真撮影時、マスクを外している場合がございます。ご了承下さい。

 

今回のレクリエーションは、ボール落としゲームです。

ボールの入った箱を手や足を使い、穴から落とし、落とし終わる時間を競います。

上位3名には、素敵なメダルがあります (*^▽^*)

 

 

足で挟むのはなかなか難しかったようで、思わずひっくり返ったり( *´艸`)

 

時に真剣な眼差しで、時に周りに急かされながらも ( *´艸`)

とても楽しまれておりました (*^▽^*)

 

激しい激闘!?(;^ω^)を勝ち抜いた3名の方は・・・。

 

第3位 S様

第2位 K様

今回のチャンピオンは・・・。

 

G様でした。おめでとうございます 🎉

 

皆さんお待ちかねのおやつの時間です。

今回のおやつは、職員お手製です。

 

夏を感じるさわやかなおやつです。

果物やゼリーが入っており、”おいしいよ”と大好評でした。 (*^▽^*)

 

 

今年の夏も暑くなるようで、熱中症の報告も聞かれるようになりました。

水分・塩分を摂り、休息しながら乗り切りましょうね!