ブログ記事一覧

送迎時の配慮(デイサービス・ステーション伊勢の杜)

Posted by うれしいお話 | 2019-03-05 17:51

新規利用者様のケアマネージャー様より下記内容の報告があり大変感謝していたとの報告を受けました。

先日まで利用していた他社のデイサービスでは送迎時に送る順番に乗り込むのではなく、用意が出来た順番に乗り込んでいた為、他の利用者の家の前で降りて待たないといけない時もあった。ここでは順番に乗せてくれるので家に着くまで車から降りることがないので嬉しい。腰が痛かったり、下りる場所が不安定なところでは怖い思いを何回もしたことがある。とのことでした。

 

伊勢の杜に限らず、ヒューマン・ネットワークの通所事業所では、送迎時は同様の対応をしていると思います。伊勢の杜に限らず。全通所に対するメッセージです。

市内8カ所に通所事業所があることは、ヒューマンの強みのひとつでもあります。

送迎に限らず、サービス内容を共有すべきことは、しっかり共有し、利用者様から求められる事業所をこれからも作っていきましょう。

“Love,Trust,and Happiness”