ブログ記事一覧

9年越しの依頼(ケアプラン・ステーション桜木→まごころステーション桜木)

Posted by うれしいお話 | 2019-03-05 14:06

先日、ケアプラン・ステーション桜木へケアプランの新規ご依頼がありました。

担当になり、初めて訪問した時に、嬉しいお言葉を頂きました。

「自分の親戚が、以前お世話になっていた。本当に頼りにしていたし、何も知らない介護の事を親身になって対応してくれていた。当時本当に心強かった。なので自分の家族に介護が必要になったら、ぜひヒューマンさんに頼ろうと思っていた。」

この話を聞き嬉しくなって、事務所で上司に報告したところ、平成22年頃に併設の「まごころステーション桜木」を利用していることが判明しました。

当時対応していた職員へ告げると、とても懐かしく嬉しそうに思い出を話していました。

時間が経過しても、信頼し依頼して頂けるように、更なる努力をしていきたいと思った日でした。