ブログ記事一覧

ありがとうございます(グループホーム福田)

Posted by うれしいお話 | 2021-04-21 14:20

先日、事業所へ家族様から書類が届きました。

そこに添えられていたお手紙がとても暖かく、我慢ばかりが続く日々に明るい日差しが刺したように

感じました。

この7行のお手紙に、いろんな気持ちが込められているように感じました。

入居されているご家族に以前のように制限なく会いたいという気持ち。

家族様自身の生活も何かと変化や我慢が生じているのにも関わらず、

私たち職員の事までも考えてくれているように思います。

更に、ご自宅で飼っているワンちゃんに似たメモ帳を使ってくれており

嬉しくなり、事業所内会議で読ませていただきました。

長崎市内でも第4波が来ると予測され、終わりが見えず不安な気持ちもありますが、

気を緩めることなく、更に気を引き締めて入居者様の生活をフォローして行きます。

お心遣い、ありがとうございました。