ブログ記事一覧

デイサービス・ステーション伊勢の杜 内覧会終了

Posted by うれしいお話 | 2022-06-30 19:17

梅雨が明け夏本番が迫っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日お伝えしました通り、

令和3年10月末から令和4年2月にかけて、伊勢の杜施設全体のリノベーション工事を行い、デイサービスの方では同時期にサービス内容等も見直し、営業しておりました。

 

そして先日、新型コロナウィルスの感染予防策を講じた上で、

地域包括支援事業所様、居宅介護支援事業所様を対象に内覧会を開催し、改装後の施設内と日頃の利用者様の活動の様子を見ていただきました。

 

↓こちらは、日中のデイサービスの様子です。

マッサージや物理療法を提供できる場所と利用者様のお席を分けて、活動しやすいレイアウトにしています。

 

今回は内覧会でケアマネジャー様にいただいた感想もいくつかご紹介させて下さい。

 

・施設がとてもきれいになっていて、リハビリ機器も充実していて良い施設だと思いました。

・利用者様が安心して過ごせる内装になっているように感じました。

・全体的に明るくなった印象で、開放感があると感じました。

・出来立てのお食事を提供されるのは、とても良いと思いました。料理が作っている様子が見えるところが良いと思いました。

・リノベーション後の活用がうまくできていて、利用者様の活動が増えている印象で良いと思います。

 

等など、この他にもたくさん嬉しいメッセージをいただきました。

 

 

内覧会は終了いたしましたが、随時見学も対応させていただきます。

今後とも、ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜をよろしくお願いいたします。

 

“Love,Trust,and Happiness”