ブログ記事一覧

スキルリーダー研修について

Posted by 株式会社ヒューマン・ネットワーク本社 | 2018-06-25 17:05

平成30年5月30日(水)に、スキルリーダー研修を行いました。

今回は、4名の受講者での研修です。

先ずは、座学から!

次に、ベットと車いすを使い、実地の指導です。

日頃現場で行っている介護ですが、再度行うとなると

ちょっと緊張も有り、再確認の経験が出来ました。

衣類の着脱の講習も、行いました。

基本的な介護技術で、起き上がり・立ち上がり・入浴・

着脱・食事等の実技を勉強しました。

普段、現場で介護を行っていますが、改めて介護の基本を

学ぶ機会になりました。

最後に実技試験も行い、初心に戻って介護を行うことが出来ました。

これからも、利用者様の自立を第一に考え支援をしていきたいと思います。

 

明日から、また現場で頑張ります!!!