ブログ記事一覧

明治安田生命フットサルフェスタ2019参加のお知らせ(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2019-08-29 17:23

こんにちは~

九州北部は今、秋雨前線停滞中で異例の秋雨に見舞われています。

長期化とも言われ、まだまだ天気の悪い日々が続きそうです。

我々、ヒューマンFCもこの天気のせいで中々練習ができておりません。

明日の夜も練習日となっていますが、この調子では、また中止になりそうですね。。。

皆さん!自分の身は自分で守る!お互い気を付けましょう!!

 

さて、本題に入りますが、

前回のフットサル大会で手応えを感じた我々・・・(多少勘違い)。

弱点も見え、対策もばっちりなわけで、今回、ちょっとだけ調子に乗ってしまいました。

令和元年9月14日(土)11:30~明治安田生命FUTSAL FESTA2019長崎大会に出場します。

この大会は、「健康増進や地域社会の活性化に貢献する活動」の一環として、地域を対象とした社会人向けフットサル大会Jリーグクラブ協力のもと開催されています。本大会は、12チームで争われ、上位2チームについては、九州大会への参加権が与えられます。昨年は、全国640チーム約5,800名の方が参加されたそうです。。。

そして、この大会の特徴としては、男女混合ミックスルールです。

通常のフットサルはキーパーも含めて5対5でするサッカーのことですが、

このミックスルールは、常時フィールド上に女性を1名配置しなければならないという、我々も初めての経験です。

ヒューマンFCは、男性6名、女性3名、マネージャー1名の10名で参加してきます。

さすが大手主催なので、チーム数も余裕で12チーム集まったそうです。

コテンパンに負ける可能性大ですが、ほんの少しの確率に賭けて、最後まで諦めずに戦ってきます。

お時間の都合のつく方は、是非遊びにいらしてください。

場所は、アローズナガサキ(長崎市多以良町1551-70)会場です。

今後ともヒューマンFCをよろしくお願いします。

《Love,Trust,and Victory》