ブログ記事一覧

年末のご挨拶とお知らせ(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2020-12-25 11:12

皆さんこんにちは~。

年の瀬を迎え、寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

ご存じの通り、長崎県内の新型コロナウイルス感染症の陽性者が急激に増え、

本日、ヒューマンFC活動を自粛する決断を下しました。

 

2020年・・・振り返れば、コロナに泣かされた一年でした。

フットサルにキックベースボール、ビーチサッカーにボーリング・・・

全ての大会への参加を自粛し、月に2回のフットサルの練習のみの活動。。。

その活動すらもできない状況に・・・

そんな中でも、新しい出会いや別れがあり、ある意味、忘れられない年となりました。

 

2021年もコロナ問題が続くと思いますが、また再開できる日を夢見て今を乗り越えていきます。

 

今回は、オリンピック・マルセイユ長友佑都選手より、一言。

『小さな幸せを意識するからこそ、努力も継続できる』

 

何でもない日常の中でも、幸せを感じることができる機会は意外とたくさんあります。

ただ、当たり前の日常であるからこそ、その場では気づけないことも多いですが、少しだけ意識を向けることで、そこに幸せを感じることができるのではないでしょうか。

このコロナ禍の中でも、そういう幸せを感じることで、また明日からも頑張ろうと思えると思います。

身近にある小さな幸せを考えてみてはいかがでしょうか。

 

そんなこんなで今年のブログは今回でおしまいです。

今年もお付き合いありがとうございました。

このような状況ですが、来年1月からは、ヒューマンFC第7期下期に突入します。

毎年“引退”の二文字が頭をよぎりますが、この苦境の中、次の世代に引き継ぐのも酷な話なので、もう少しだけ老体に鞭打って頑張ろうと思います。

 

2021年もヒューマンFCをよろしくお願いします。

今年の年末年始は皆さん家でゆっくり過ごしましょう。

 

それでは、皆さん良いお年を。

 

《Love,Trust,and Victory》