ブログ記事一覧

自粛期間延長のお知らせ(ヒューマンFC)

Posted by ヒューマンFC | 2021-05-14 12:23

みなさんこんにちは。

 

さっそくですが・・・

前回のブログにて“活動再開時にまた報告します”と、お伝えしていましたが、

まさかの・・・“活動自粛期間延長のお知らせ”になります。

 

活動自粛予定を5月25日(火)までとしておりましたが、長崎市のコロナ陽性者が減少傾向になく感染ステージも5に引き上げられたこと、活動に参加するメンバーが普段一緒に行動していない等を理由により、先日、役員会で今後の活動について検討しました。

その結果、苦悩の選択にはなりますが、自粛期間を延長することにしました。

 

活動自粛期間延長: 4月25日 ~ 5月25日 6月30日

 

関係者の皆様、ご理解ご協力のほど、宜しくお願い致します。

 

思い返せば、我々の活動自粛も3度目となり、今回に至っては自粛期間を延長する形となりました。世間でも、外出の自粛や在宅勤務が推奨され、私たちの生活は大きく変わってしまいました。

 

今のような生活が、いつまで続くのか、見通しもたたない中、非常にストレスを感じますし、私だけでなく皆さんも同じ気持ちだと思っています。

 

このような状況が長く続くと、悪い情報にばかり目が向き、流言の影響やげなげな話を真に受けやすくなります。そうすると心も疲れ、日常生活にまで支障をきたすようになってきます。

 

先ほど、私たちの生活は大きく変わってしまったと述べましたが、

“大きく変わる≒大変”

生活や環境が大きく変わることは、文字通り大変なことではありますが、良い面も悪い面も両方とも見るように心がけると、コロナとの付き合い方も多少なりとも変わってくるのではないでしょうか。

 

簡単なことではないかもしれませんが、この状況の中でも、それぞれが楽しみを見つけ、心にゆとりを持ちながら、視野を広く持って対応していきましょう。

困ったことや悩んでいることは一人で抱え込まずに、身近な人に相談してみてはいかがでしょうか。

 

それではまた次回、明るい報告ができることを祈って、締めの挨拶とさせていただきます。

 

・・・一日でも早く、当たり前の生活を取り戻せますように・・・

 

《Love,Trust,and Victory》