ブログ記事一覧

外レクA~とれとれ旬や&日本一長い足湯ほっとふっと105~(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-03-12 15:40

こんにちは~

 

今回は外レクAでとれとれ旬や・日本一長い足湯 ほっとふっと105へ行きました 😛 

 

その時の様子を載せたいと思います 😀 

 

まずはとれとれ旬やにてバイキング( *´艸`)

みなさんそれぞれ好きなものを選ばれていました☆彡

 

とれとれ旬やにておなか一杯になった後は・・・

 

日本一長い足湯 ほっとふっと105

ほっとふっと105の名前ですが...

温泉の源泉温度が最高で105度と高温になることから、

源泉温度にちなんで足湯の長さも105メートルとなったそうです(‘◇’)ゞ

↑こちらはT様とT様、H職員の3人でパチリ(*”▽”)

 

  

↑気持ちよさそうなT職員とO様(*^▽^*)

ほっとふっとの楽しみは足湯だけではありません!!!

お湯が沸出している湯棚の裏には高温の源泉を利用した蒸し窯があり、

気軽にスチームフードを楽しむことが出来ます 😛 

食材は持ち込みも可能ですし、販売もしているようです(*’ω’*)

今回は比較的早く出来上がる、温泉卵に挑戦しました!!!!!!!!

 

その後、千々石展望台へ行きました(‘◇’)ゞ

絶景を観ながら温泉卵を美味しくいただきました 😀 

 

↑H様、U様、Sケアマネ、美味しそうに食べられています 😛 

 

↑こちらはソフトクリームを食べています。

 

皆さんとっても楽しまれていたようです(*´ω`*)

 

暖かくなり、伊勢の杜の桜は見ごろを迎えています。

時間を見つけて桜見にいきたいと思っています(*’ω’*)

これからもヒューマンプラザ伊勢の杜をよろしくお願いします。

 

 

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は「伊勢宮神社の八重桜のように、

経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。