ブログ記事一覧

H様お誕生日会 (特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-10-16 17:23

こんにちは~

先日はH様お誕生日会がありましたので、その時の様子を載せたいと思います。

H様は今年で・・・

 

🎉🎊99歳になりました!!!🎊🎉

 

おぉ!ついにあと1歳100歳になりますねぇ~( *´艸`)これはとてもすごい事ですよ(*^▽^*)

99歳長寿祝い白寿になります

白寿とは・・・百から一を引くと「白」となることに由来しています。白が長寿祝いの色とされています。

との説明がありました。みなさんあっという間に100歳になられますね。。。ビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

では、さっそくH様に登場して頂きました~

↑H様「なんのあるとかな」とドキドキ♥されている所を撮らせて頂きました^^

↑さっそくみなさんで、お祝いをしましたよ~

みなさんのハッピバースデー♪拍手に大変喜ばれていました( *´艸`)

色紙贈呈です。H様じっくりと眺めておりました(*^▽^*)

99歳になった事を驚かれていましたよ( *´艸`)

↑次にプレゼントの贈呈です!中身はおしゃれな小物入れでした^^

H様「かわいかねぇ~^^こんがんしてもらってどうしましょ」と大変喜ばれていましたよ~( *´艸`)

プレゼント贈呈のあとはお待ちかねのケーキタイムです^^

見てください!とても美味しそうですよね^^フルーツもたっぷりのっております(*^▽^*)

みなさん美味しくいただいておりましたよ~( *´艸`)あっという間になくなっておりました^^

H様は50歳の時、結婚を機に仙台の多賀城市で生活されていました。若い頃は和裁を習いにいき、

呉服屋の仕立てをしていたそうです。普段のH様は、笑顔がとても素敵で、生活も穏やかにすごしており、

ゆったりと過ごす姿に、職員も癒されております。

H様お誕生日本当におめでとうございました!

来年はついに100歳になります。その時も職員や利用者様と一緒にお祝いをしましょうね^^

それでは、またの更新で(*^-^*)ノシ

                    ≪Love,Trust,and Happiness≫