ブログ記事一覧

外レクA~新しい県庁へ~(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-10-25 20:49

こんにちは~

先日は外レクAで、新しい県庁に行きました! 今回はその時の様子を載せたいと思います。

↑外出の準備後、さっそく新しくできた県庁に向かいましたよ~

新しい県庁はとても御洒落で大きく感じました( *´艸`)

さっそく入ってみますよ~(゜o゜)

↑「はぁ~すごかねぇ」とみなさん上を見て驚いていましたよ~( *´艸`)

こんなに広かったら迷ってしまいそうですよね(*^▽^*)

↑2階には銀行お店など様々なものがそろっていました。

も新しいので、歩いているだけで楽しい気持ちになりましたよ~( *´艸`)

建物の見学のあとは、さっそくお食事をしに「シェ・デジマ」のほうに向かいました。

↑とても美味しそうですよね^^これは名工ランチです。

このボリュームで値段も安いのですよ~( *´艸`)味も最高でした

↑こちらはN様です。N様ハンバーグランチを注文していました。

N様「おいしかよ」と堪能していましたよ( *´艸`)

こちらは天ざる定食を注文したH様です。

N様とってもおいしいよ、多いから食べれないかも」と大変喜ばれていましたよ(*^▽^*)

↑こちらはU様です。U様ミニカレーセットを注文していました。

U様うどんの麺カレーに入れて、カレーうどんにしたりといろんな味を楽しんでいましたよ^^

こちらはT様です。「写真を一枚いいですか?」と伝えると、素敵な笑顔みせて頂きましたよ^^

久しぶりの外レク参加にドキドキしたそうですが、とても楽しんでいました( *´艸`)

↑こちらはS様T様です。T様が食べているのは煮魚定食です。

このボリューム! 誰よりも多く感じました…しかし値段は550円ととても安いのです。

T様も「多くてたべきれんよ^^」と嬉しそうでしたよ( *´艸`)

↑お食事の後は、みなさんと8Fにある展望台に行きましたよ^^

この日の天気はとてもよく、景色も最高でした( *´艸`)

せっかくなので、写真を撮りましたよ^^

展望台見学のあとは、みなさんそれぞれで自由行動でした。

買い物にいったり、県庁の中を見学したりと、とても楽しまれていましたよ( *´艸`)

↑こちらのT様S様は久しぶりの外レクに疲れたようで、休憩タイムでした!

T様今日はこれてよかったよ」と嬉しそうに職員に話しておりましたよ( *´艸`)

 

県庁での食事は種類も多く、そちらの面でも満足して頂けたようでした。

久しぶりの外レクなので、疲れた方もいましたが、初めて来たという事もあり、

とても楽しんで頂けたようです。次回も楽しい外レクにしていきたいと思いますので、

その時も一緒に楽しみましょう( *´艸`)

 

それでは、また次回の更新で….(*^▽^*)ノシ

                       ≪Love,Trust,and Happiness≫