ブログ記事一覧

A様とY様のお誕生日会 (特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-02-15 00:27

こんにちは~

先日はA様Y様お誕生日会がありました! 本日はその時の様子を載せたいと思います。

A様は今年で・・・・🎉🎊94歳!🎊🎉

Y様は今年で・・・・🎉🎊84歳!🎊🎉 

になりました!おめでとうございます!さっそく、みなさんでお祝いしましょう!

↑まずは、みなさんでハッピバースデー♪を歌いましたよ~

A様Y様もとても笑顔で喜んでいました( *´艸`)

↑するとA様が「踊ろうか」と一言。長崎音頭を踊り始めましたよ~(*^▽^*)

A様は昔、長崎音頭を習っていたとの事で、職員一同も初めて知ったので、とても驚きました(゜o゜)!

↑歌のあとは、色紙プレゼントを贈呈しましたよ~

A様ピース✌をして写真に写って頂けました( *´艸`)

↑次にY様にも受け取って頂きましたよ~( *´艸`)

ご主人様に見守られながら、色紙を見ておりました。

Y様はよほど嬉しかったのか、感動のあまり泣いてしまいましたよ( ;∀;)

とても喜んで頂けたようなので、職員一同とても嬉しかったです( *´艸`)

プレゼントの贈呈のあとは、みなさんでケーキを頂きましたよ~

みなさん、美味しいと絶賛しておりました( *´艸`)喜んで頂けてよかったです。

ここでお二人の事を少しですが、載せたいと思います( *´艸`)

A様はご主人様がとても大好きで、ご主人様の話をする時はとても嬉しそうに話しています。

普段はお菓子を食べたりと日々をゆっくりと過ごしており、ご主人様が3階に入居されていますので、

たまに遊びに来た時は、とても笑顔で楽しそうにお話をしております。

Y様は昔金物店でお仕事をしていたそうです。普段はリビングにて職員と話をして過ごしたり、

ご主人様が来訪された際は一緒にお菓子を食べたりと毎日楽しく過ごしております。

A様!Y様!本当にお誕生日おめでとうございました!

来年も一緒にお祝いしましょうね!その時はご主人様と一緒にお祝いしましょう!

それでは、また次回の更新で…(*^▽^*)ノシ

                          ≪Love,Trust,and Happiness≫