ブログ記事一覧

外レクA (特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-02-18 00:49

こんにちは~

先日は外レクA夢彩都へ行きました! その時の様子を載せて行きたいと思います!

昼食前、一同を載せた車は夢彩都に到着しました。さぁさぁそれぞれお食事に行きますよ~!

↑まずは「和食 五穀」に来た班を見ていきましょう!

天婦羅刺身定食」「釜飯」「刺身定食」などなど大好きな和食を楽しめるお店でしたよ~

みなさん、「おいしかねぇ~」「刺身の新鮮でうまい」と大満足だったようでした( *´艸`)

H様もしっかりと完食されていました( *´艸`)

H様とってもおいしかったよ~」と大変喜ばれておりました(*^▽^*)

↓ここからはもう一つの班の様子の見ていきますよ~

こちらの班が訪れたのは「中華 紅虎鮫子房」です。

さまざまな本場の中華料理が楽しめるお店でしたよ~

↑こちらはT様です。T様は「餃子定食を頼みましたよ~

T様「おっきかねぇ~食べきるかな」と餃子の大きさに驚いておりました( *´艸`)

N様は「皿うどんを注文されていましたよ~

「どうですか?」と声掛けすると、N様美味しかよ」と黙々と食べておりました( *´艸`)

U様は「ラーメンと「麻婆豆腐を注文されておりましたよ~

U様ラーメン麻婆豆腐を混ぜて食べておりました( *´艸`)こだわりがあるようです

ピリ辛あんかけラーメンになるのでしょうか・・・?今度試してみたいと思います(笑)

もちろん、「ビール🍺の方も注文して飲んでおりました^^中華にはピッタリですね!

↑こちらはS様です!S様は「焼きそば」を注文しておりました

S様「美味しいよ」としっかり完食しておりましたよ~

↑普段すべて食べることが出来ない方も外レクではしっかりと完食されておりました。

やはり外に出ると刺激があって、食事も楽しいのかもしれませんね( *´艸`)とてもよかったです

 

↑お食事のあとは、それぞれで買い物などを楽しんでおりましたよ~

T様K様は「ソフトクリームを堪能しておりましたよ~( *´艸`)

T様K様おいしかよ~^^」と笑顔を見せて頂きました(*^▽^*)楽しそうですねぇ

↑こちらは「イタリアン パスタトピザ」にて「チョコレートパンケーキを注文していたH様です^^

H様とっても美味しそうでしょ?今から頂きまーす」とお洒落なパンケーキを堪能しておりました( *´艸`)

お味のほうは・・・「最高よ^^」との事でした!(*^▽^*)大変喜ばれていましたよ~

 

今回、久しぶりの外レクでしたが、利用者様はとても大・大・大満足だったようです。

季節は2月中旬になり、寒さもまだありますが、外レクやお散歩など、楽しく過ごせるよう

今後も計画を立てて行きたいと思います。みなさんお疲れ様でした!

それではまた次回の更新で… (*^▽^*)ノシ

                               ≪Love,Trust,and Happiness≫