ブログ記事一覧

雛祭りの日に・・・(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-03-08 22:34

こんにちは~

季節は3月になり、梅の木など季節の花が咲く時期になりました~

先日は雛祭りの日ということもあり、おやつに桜餅🌸を食べて頂きました!

その時の様子をほんの少しですが、載せたいと思います。

その前に雛祭りについて調べてみましたよ~

雛祭り(ひなまつり)は、日本において、女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事。

ひな人形(「男雛」と「女雛」を中心とする人形)に桜や橘、桃の花など木々の飾り、

雛あられや菱餅などを供え、白酒やちらし寿司などの飲食を楽しむ節句祭りである。との事でした。

ではでは、さっそく様子を見ていきましょう!

↑こちらはM様です。桜餅を片手に満点の笑顔^^を見せて頂けましたよ~

雛祭りの話で盛り上がったのでしょうか?とても素敵な笑顔ですよね( *´艸`)

こちらも嬉しくなってしまいます(*^▽^*)

↑こちらはI様です。I様も楽しそうにお話されていましたよ~

I様「食べやすくて美味しいです^^」と桜餅の感想まで頂けました( *´艸`)

喜んで頂けて職員も嬉しいです(*^▽^*)

こちらはK様T様です。ちょうど今から食べるところだったようです( *´艸`)

K様「餅のかわいいね」とまずは見た目から楽しんでいました^^

味も甘くて美味しいよ」と絶賛されていましたよ~(*^▽^*)

 

3Fと4Fの利用者様は、雛祭りを桜餅を食べてそれぞれ楽しく過ごしておりました。

季節ごとのイベントでも、おやつなどで変化があると、昔を懐かしく思いながら、みなさん楽しんで頂けたようです

3月に入り少しですが、暖かくなってきた気がします、インフルエンザがまだ流行っていますが、もう少ししたら、

外に散歩でも行きたいと思います。その時は寒さ対策も万全で行きたいと思います(*^▽^*)

それではまた次回の更新で…(*^-^*)ノシ

                            ≪Love,Trust,and Happiness≫