ブログ記事一覧

外レクC~吉宗~ (特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-03-23 10:21

こんにちは~

今回は外レクCの様子をご紹介します( *´艸`)

 

外レクCの方は毎回お弁当等を注文して配達して頂くのですが

今回は吉宗さんです🍱

吉宗さんと言えば長崎では有名ですね(*^▽^*)

 
吉宗さんの茶碗むしは茶碗むしと蒸寿しが一対となった夫婦蒸しで他にはない、

吉宗伝統の名物料理です。

穴子をはじめ、海老、鶏肉、しいたけ、きくらげ、銀杏、たけのこ、蒲鉾、麩、などの吟味された

材料と味加減は、150有余年の伝統の味がそのまま生きている名物のひとつです。
 

皆さん黙々とスプーンが進んでおります。

いつもより進みが早いですね(*^▽^*)

   

H様も「おおかねぇ~こげん沢山よかとね」と笑顔を見せながら召し上がっていました(*´ω`*)

 

A様はカメラが気になるようですが、この後はしっかり召し上がっていらっしゃいました👄

こちらはY様、お食事の前に写真を撮らせて頂きました✌

カメラに向かって「なんばしよっとねぇ」とやはりカメラが気になる様でした( *´艸`)

 

今回も皆さん満足されたようです♥

次回の外レクCはどこに注文しましょうか?

美味しいものがあったら職員へ教えてくださいね(‘◇’)ゞ

長崎の桜も咲きはじめ、春はあっという間に過ぎていきます。

季節の変わり目、皆様も体調にお気を付けください

では、また次回✋

≪Love,Trust,and Happiness≫