ブログ記事一覧

物理療法(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-04-28 10:59

こんにちは~

今回は、物理療法中H様を撮らせて頂きました!その時の様子を少しですが、載せたいと思います

↑4F 東側リビングにはこのような器具が置いてあります。

こちらはメドマー、ホットパック、マッサージチェアです

これらはどれも、利用者様が使う物理療法の道具なんです!どれも利用者様からとても人気で、好評なんですよ~(*^▽^*)

↑こちらはH様です。H様メドマーを使って足のマッサージ中のようですね^^

あらら、気持ちがいいので眠っていますね( *´艸`)よほどいいのでしょう・・・

メドマーは空気圧を使いマッサージをする事で、足の血流をよくし、むくみの軽減や、筋肉の疲労を改善します。

↑H様「あら、ビックリした。おったとね^^」と一言。

すみません^^;あまりにも気持ちよさそうに眠っていたので、こっそり撮影してました( *´艸`)

H様「気持ちいいから、寝てたごた^^」と嬉しそうに話して頂きました(*^▽^*)

物理療法は毎日、利用者様それぞれにあった器具で対応しています

みなさん物理療法をしながら、お昼寝をしたり、本を読んだりとゆっくり過ごされているようです

使用時間は決まっていますが、みなさんこれからも利用して楽しく過ごしていきましょう!

                                 ≪Love,Trust,and Happiness≫