ブログ記事一覧

令和 (特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-05-01 17:00

こんにちは~

5月1日 ついに、新元号 「令和」になりました!

まるでお正月のように世間の人々は祝福していますね( *´艸`)

令和について調べてみました。

人々が美しく心寄せ合う中で文化は花開く(人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められています。

本最古の歌集「万葉集」巻5、梅花の歌32首の序文にある「初春の令月にして、気淑(よ)く風和らぎ、

梅は鏡前の粉を披(ひら)き、蘭は珮後(はいご)の香を薫らす」(書き下し文)から二文字をとって命名されたそうです。

↑せっかくなので、記念撮影📷しました!

新しい元号になっても、みなさんの素敵な笑顔は変わりませんね( *´艸`)

令和元年!  新しい元号になっても、元気に楽しく伊勢の杜で過ごしていきましょう!

職員一同、これからもみなさんのサポートを全力で頑張りたいと思います!

これからもよろしくお願いします。m(__)m

                                                                                               ≪Love,Trust,and Happiness≫