ブログ記事一覧

伊勢祭り➁(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2019-08-31 00:55

こんにちは~

今回は前回に引き続き第14回 伊勢祭りの様子を載せていきたいと思います!

今さっそく見ていきましょう!

↑お食事のあとは、ボランティアヒューマンコミュニティおおはまから来て頂いた、

竹口亭 ホワイトボード」さんです^^

ホワイトボードさんは趣味落語を勉強しているそうで、落語をいろんな方に楽しんで頂けるよう

ホワイトボードを使った落語を披露しているそうです。老若男女楽しめるという事ですね( *´艸`)凄いです

まず最初は、とても有名な「寿限無」です。右向き左向きで 役が変わり、それぞれを演じる姿にみなさん、

みとれておりました….演じ分けがとてもすごいのです( *´艸`)これには職員も楽しんでおりました^^

↑利用者様みなさん大爆笑で楽しんでおりましたよ~( *´艸`)

次のお話は「釜泥」です。こちらも有名なお話ですよね( *´艸`)

↑みなさん、見入ってました!落語TVでした見たことない方が多かったので、

生で見れてとても喜ばれていました!

↑落語が終わるとみなさん大拍手でした!本当に面白かったですよね( *´艸`)

みなさん大満足だったようです(*^▽^*)

↑落語のあとは、職員利用者様巨大シャボン玉を作って楽しみましたよ~

大きかね~」「綺麗やね~」とみなさんを思い出しながら楽しんでおりました( *´艸`)

 

巨大シャボン玉を楽しんだあとは、カラオケ大会です!

自分が大好き歌を歌ったり、歌を聞いて懐かしんだりとみなさんそれぞれで楽しんでおりましたよ(*^▽^*)

↑こちらは「歌うの楽しいよ^^」と素敵な笑顔を見せて頂いたH様です。

H様は歌うのが大好きなので、とても楽しんでおりました( *´艸`)

 

 

カラオケ大会のあとは、みなさんお待ちかねの抽選会です( *´艸`)

特にI様一番最初に当たり、そして最後の大当たりにも当たって大変喜ばれておりました^^

写真でわかると思いますが、とても素敵な笑顔を見せて頂けましたよ~( *´艸`)

他の利用者様もそれぞれで当たって楽しんで頂けたようでした(*^▽^*)本当によかったです

↑抽選会のあとは閉会の挨拶を行い、第14回 伊勢祭りは終了しました…

利用者様からはとても楽しかったとの声をたくさん頂き、職員一同本当に嬉しく思いました。

来年の伊勢祭りは外で開催されると思いますので、次回もみなさんを笑顔にできるよう頑張りたいと思います。

みなさんありがとうございました!(≧▽≦)ノ

 

それでは、また次回の更新で…..(*^▽^*)ノシ