ブログ記事一覧

お誕生日~1月~ (特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-01-10 03:59

こんにちは~

先日はお二人方のT様お誕生日会がありました!その時の様子載せて行きたいと思います。

まずはお二人方のT様何歳になった所から紹介していきますよ~

まずは男性のT様は今年で…🎊🎉94歳🎉🎊

そして女性のT様は今年で…🎊🎉88歳🎉🎊になりました!!!!

女性のT様の方は88歳なので長寿のお祝い米寿ですね^^

「米」の字をくずすと八十八と読めることに由来しています。

黄(金茶)が長寿祝いの色とされています。との事でした。

T様お二人!おめでとうございます!!!

さっそくお祝いしましょう!

↑さっそく他の利用者様にご紹介してスタート♪です!!

↑まずは色紙プレゼント🎁贈呈🎉です!

T様「あら~作って頂いてありがとうございます。プレゼントまで…と驚いていました( *´艸`)

↑こちらのT様にも贈呈🎁🎉です^^

T様「ありがとう!祝ってもらって嬉しいよ」と大変喜んでいましたよ( *´艸`)

 

↑せっかくなので、色紙を持って頂き 記念撮影📷です( ◠‿◠ )

T様素敵な笑顔が見れましたよ^^とってもニッコリしてますよね(≧▽≦)

 

↑こちらのT様記念撮影📷です^^

T様綺麗に撮ってよ^^」とポーズもとって頂きましたよ^^

バッチリ綺麗に撮れましたよ!こちらも素敵な笑顔ですね( *´艸`)

プレゼント贈呈🎁記念撮影📷が終わったあとは、みなさんでケーキ🍰を頂きましたよ^^

とっても美味しいと好評でした^^よかったです( *´艸`)

さてさて、ここで本日主役T様達の情報を載せたいと思います…

女性のT様は他の利用者様と楽しく談笑したり、レクリエーションにも積極的に

参加して頂いております。外レクでもいつも素敵な笑顔を見せてくれる方です。

伊勢の杜にはよくお参りに来ていたとの事で、とても懐かしいよと嬉しそうに話していました。

男性のT様は大分県で生まれで昭和15年に長崎に来たそうです。長崎では電気軌道で働いていたとの事で

電車の車掌や運転をしていて、その後整備の方で頑張っていたそうです。まだ入居されたばかりなので

分からない事もありますが、最近は慣れてきた様子で、とても穏やかに過ごされています。

本当にお誕生日おめでとうございました!!

来年もまた一緒にお祝いしましょう!

それでは、また次回の更新で…(*^▽^*)ノシ

                                                                                     ≪Love,Trust,and Happiness≫