ブログ記事一覧

T様の機能訓練の様子(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-04-15 20:38

こんにちは~

今回は利用者様が受けられている歩行訓練の様子

見て行きたいと思います!

この日訓練を受けられるのはT様です!

T様ちょっと運動してこようかねぇ~」と張り切っておられるようです!

T様もうちょっと歩かんばねぇ」とさっそく機能訓練の始まりです。

おやつを食べた後、機能訓練士さんと一緒に廊下を一周しますよ~

一周歩かれた後は居室で足上げの訓練です。

右足左足を交互に上げて、足の筋肉を維持しますよ~(*^▽^*)

T様みーぎ、ひだり、みーぎ、ひだり……」と頑張っていますね( *´艸`)

廊下一周の歩行訓練と足上げ運動でおよそ30分程の運動になります。

T様疲れたけど、よか運動になったばい!」と嬉しそうですね( *´艸`)

運動を終えられてホッと一息のT様です。

T様、訓練お疲れ様でした!次回も頑張りましょうね!

 

ヒューマンプラザ伊勢の杜では、

利用者様の歩行に必要な足腰の筋力を維持する為、

歩行や体操などの機能訓練を実施しています。

 

それではまた次回…(*^▽^*)

                        ≪Love,Trust,and Happiness≫