ブログ記事一覧

折り紙でこいのぼり作りに挑戦!(特定伊勢)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-05-08 01:26

こんにちは~

今回は利用者のみなさんで折り紙に挑戦!\(^o^)/

端午の節句の5月、この時季らしい「こいのぼり」を作っていきます!

お手本を見ながら、鯉を折っていきます。

↑H様「折り紙はしよったけど、鯉はあんまり折ったことなかね……」

↑難しい所などは職員がお手伝い致しますよ~

H様「あ、そうなのね。ありがとう~!」

↑T様「コツのつかめてきたよ。もうすぐ完成ね(*^^*)

折りあがったこいのぼりを色画用紙に貼っていきます。

立派なこいのぼりが出来上がってきましたね!(*^^*)

↑のぼりの上の方にある飾りをシールで貼って……

↑こいのぼりに目を描いて完成です!

出来上がったこいのぼりを手にポーズ!\(^o^)/

完成したこいのぼりをリビングに飾ります。

「季節を感じられていいね!」利用者様からも好評です!!(^^)!

ヒューマンプラザ伊勢の杜では、

利用者様同士のコミュニケーションの機会として

折り紙などの工作を行なっています。

今後も利用者の皆様と工作を行いますので

またお知らせできたらと思います(*^^*)

それではまた次回…!

                   ≪Love,Trust,and Happiness≫