ブログ記事一覧

運動会その1(デイサービス伊勢の杜)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-07-04 15:47

皆様いかがお過ごしでしょうか、最近は梅雨の時期に入り

雨の日が多くなりましたね。

今日は先日行った伊勢の杜運動会について載せていきたいと思います。

運動会当日は、前日の曇り空が嘘のように晴れ渡っていました。

職員も利用者様に楽しんで頂けるように競技など考えていきました。

皆様紅白の鉢巻をしてチームごとに分かれて準備完了です。

↑ ↓ 皆様ハチマキをまかれて準備完了です!!

まず最初は国旗掲揚と開会宣言を行いました。

  

↑みんなで作った国旗を君が代を流しながら掲揚しています。雰囲気もばっちりですね!

↑赤組M様と白組A様による選手宣誓です。これから運動会開催です!

最初の競技は借り物競争です。

↑スタート前の第一走者のT様とH様記念撮影に良い笑顔を頂きました。😀

↑スタート前のY様とT様です。職員も隣について一緒に競技に参加します。

↑スタート後にある封筒の中にお題が書かれています。中には何が書かれていたのでしょうか?

↑赤組はズボンをはかれている人、白組は眼鏡をかけられている方でした!

皆さん声をかけられて探し出し一緒にゴールをめざしていかれます。

この時は赤組が先にゴールされました!!

↑さて第2走者はどうなったでしょうか?お題を確認されています。

↑今回はちょっと赤組がお題の方を見つけるのに時間がかかってしまいました😢

その隙にササッと白組が見つけ出して三人手を組んでゴールです!!

ちなみに今回のお題は何だったのでしょうか?確認してみましょう。

↑赤組は携帯電話を持っている方で白組は長袖を着られている方でした。

だいぶ暖かく暑く?)なってきていましたがシャツなどで長袖を着られている方は

まだまだ多く、エアコンが苦手な方など長袖を愛用されている方も多いようでした。😊

携帯電話はまだまだ持っていらっしゃらない方が多いのだなと感じますね。😲

 

まだまだ競技は続きますが長くなりますので、一旦これで終わりになります。

続きはすぐに載せていきますのでどうぞよろしくお願いします。