ブログ記事一覧

運動会その2(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-07-07 15:47

が強い日もあり、なかなか外出が難しい時期ですね

皆様いかがお過ごしでしょうか、本日は運動会の続きを載せていきます。

第2競技の綱引きから記載していきますのでどうぞよろしくお願いします。

↑男性の綱引きは職員も参加して一緒に引っ張り合っていました。

最初は男性から開始しました。開始と同時に引っ張り合い赤組が見事勝利しました!!

↑綱引きの準備中、今度は女性のグループが始まります。

  

↑皆様力一杯に綱を引かれている様子に職員の応援にも熱が入ります!!

  

↑白組も負けずに綱を引き周りの声援も良く届いている様子でした。

皆様力一杯にやられた結果綱が最初の位置を行ったり来たりとほとんど動かず

まさかの引き分けになり会場内が驚きに包まれました。😲

 

第3競技、風船トスでは各チーム斜めに向かい合って椅子に座りゴールまで次の人に

風船をトスするしながら運んでいく競技でした。

   

↑競技前の様子でリラックスされている紅組と白組の皆様。

競技中、利用者様があらぬところに打ち込んでしまったり、他のところに風船が飛んで行ってしまい、

慌てて職員が打ち返したり取りに行くといった場面もみられ笑いが見られた競技でした。

 

続いて第4競技はしりとりリレーでした。

競技内容は組ごとに円を作りしりとりをしながら風船を渡していきゴールを目指します。

↑円を作るようにして椅子に座っていただいている一幕で、皆様写真撮影にも応じて下さいました。

↑自分の番の人は答えたら次の人に渡していきます。

なかなか言葉が出なくて職員がヒントを教える場面もありましたが”る”で終わる言葉や

前の言葉と同じ音が続いたりなど、利用者様職員も苦戦されている様子でした(笑)。

次は最終競技、車椅子リレーのことを記入したいと思いますが今回はここまでにしたいと思います。

最終競技だけにいろいろなことがありましたので次回たくさん書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 う、馬がいる~😲😲😲😲😲