ブログ記事一覧

8月のおやつレク(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-08-15 14:47

皆様いかがお過ごしでしょうか青い空とセミの声が良く響きますね。

今日は今月行ったおやつレクについて書いていきたいと思います!!

今月はバナナケーキをみんなで作りました!

↑最初にバナナなどの材料を切って頂きました。

↑材料を混ぜ合わせて生地の完成です~

 

↑ホットプレートを用意して準備完了~

これから焼いていきますよー!!

↑生地をみんなで焼いていきます。

最初は職員が焼いていき、後から利用者様に焼いて頂きます。

↑ケーキを焼いている間に飾り付けの用意をしていきます。

飾りは折り紙を使ってアジサイなどのお花を作っていきます。

↑バナナケーキが焼きあがりました~

ここから飾り付けを行って完成となります。

↑そして出来上がったのがこちらになります。完成後は香ばしい香りが広がりました!!

皆様、自分たちで作ったバナナケーキをおいしそうに食べられていました。

段々とおやつレクに慣れてくださって、当日いらっしゃっている方は

皆様どれかの工程に関わって作って頂けるようになりました!

来月もおやつをみんなで作っていきますので、来月もどうぞよろしくお願いします!!