ブログ記事一覧

ある日のT様(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-09-25 21:40

こんにちは~

今回は入居様のひとり、T様がいつもどのように過ごされているか

その様子を少しのぞいてみたいと思います!!(*>o<)/

↑この日は遠くに住んでおられるご家族様からお手紙が届いたようです!(^^)

T様「最近、なかなか会えんけんね、うれしかよ~!」

↑早速お手紙を読まれていますね……(*´艸`*)

T様「元気にしとるごた!良かった~!(#^^#)」

↑T様「お互いに、遠くにおるけんね。様子のわからんからね。うれしかよ」

同封されていた御家族様の写真をじっくりと眺めておられました(*´艸`*)

↑お手紙と一緒にプレゼントも送られてきていました!新しい靴下です!\(^o^)/

↑こちらも早速履いてみました!(*´艸`*)

T様「あら~温っかねぇ~!うれしか~!」

↑こちらは別の日の写真です!おやつの時間のようですね!

手にされているのはご家族様から送られていた羊羹セットです!

どれも美味しそうですね!(*^-^*)

T様「あらぁ~今日はどれば食べようかね~……」

↑T様「今日は抹茶羊羹にしようかね(*^-^*)」

↑T様「うん、美味しかね~(*^-^*)」

大好きな羊羹とお饅頭を食べて大満足のT様でした(*´艸`*)

 

↑いつも元気なT様の様子をお伝えしました!\(^^)/

 

新型コロナウイルスの感染予防もあり、特に遠方に住んでおられる

ご家族様との面会が難しい状況が続いています。

電話やお手紙のやり取りの他、このブログを通じて

入居者様の日々の様子をこれからもお伝え出来たらと思います。

 

それではまた次回…!

                       ≪Love,Trust,and Happiness≫