ブログ記事一覧

11月のおやつレク

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2020-11-24 16:00

段々と日が落ちるのが早くなってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか、本日は先日行ったおやつレクについて書いていきたいと思います。

11月のおやつレクはフレンチトースト”を作りました~。

食パンの耳を切り取り4等分に切り分けてます。

↑卵や牛乳などを混ぜ合わせて卵液を作ってます。

↑作った卵液に食パンを浸していきます。

たくさん作ったのでパットの中身はギッシリ!!でした。

↑卵液がしみ込んだらホットプレートで焼いていきます!

バターの香りがとてもおいしそうでした。

↑皆様箸やフライ返しなどを用いて焼いていきひっくり返していただき

綺麗な焼き目がついていきました。

↑焼きあがったものには香ばしくおいしそうな香りが漂っていて

↑楽しみな様子の利用者様もいらっしゃいました(笑)

↑焼きあがったものはお皿に分けて入れて飾り付けていきます。

↑飾り付けを行い、きれいにお皿に盛り付けたら

完成です!!

今回も多くの方がおやつ作りに関わって頂き美味しいものが出来上がりました。

最初は“できんよー、難しかねぇ”と断られるところも見られました。

ですが自分が出来るところや思い切って焼き上げるところにチャレンジされているところも見られ

綺麗に焼き上げられていました。

これからも楽しいレクリエーションを職員一同、安全に気を付けて行っていきますので

また皆様もよろしければ見て下さいね。