ブログ記事一覧

2月のおやつレク(チョコレートムース)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-02-24 18:37

皆様いかがお過ごしでしょうか。

2月にはバレンタインデーもある事から今回のおやつレクはチョコレートを使ったお菓子を作りました。

最初はチョコレート果物を適当な大きさに切って頂きました。

今回は鍋に牛乳とマシュマロを入れて溶かしていきます。

↑まだ温まらないかなーと待たれている様子

↑牛乳が温まったのでマシュマロを溶かしています

 

↑皆様、鍋を囲んで何が出来るのか見守られています!!

マシュマロが溶けたら火を止めてチョコレートを溶かしていきます。

鍋底が焦げないように、底からすくうように混ぜて頂きました。

溶けきったら粗熱を取って、カップの中に入れていき冷蔵庫で冷やしますー。

↑残り少ないときは傾けてくださいました。

準備完了!あとは冷やすだけですね。

冷やしたら果物を飾って完成ですー。

今回はイチゴを使いましたー。

初めて作ったお菓子でしたので皆様興味津々で食べられていました。

ムースは甘くイチゴ酸味のおかげで丁度いい具合だったみたいです。

今月はもう1回おやつレクがあるのでそちらの方も記事にして乗せていきますので楽しみに!!

今回はこれまで、ありがとうございました。