ブログ記事一覧

おやつレク(鈴カステラ)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-02-28 14:34

皆様いかがお過ごしでしょうか

本日は先日行ったおやつレクについて書いていきたいと思います。

今月は2回おやつレクを行っており今回は2回目になります。

今回は鈴カステラを作りました。

最初に材料を混ぜ合わせ生地を作っていきます。

↑入れた材料をしっかりと混ぜ合わせています。

生地が完成したら、たこ焼き機を用意して焼いていきます。

↑生地を流しいれてコロコロ丸いカステラを作られていました。

↑何度も作っていると、だんだんきれいな円形に作っていかれました。

↑盛りつけるお皿を用意してます。

↑出来たものをお皿に乗せたりチョコソースをかけたり飾り付けを行ってます。

たこ焼き機で作ると皆様、串を使ってクルクルと楽しそうに作られていました。

作った後はおやつとして食べて頂きましたがとてもおいしかった様子で、次々に食べられていました!

最近暖かくなってきましたね、伊勢の杜付近でも桜の木につぼみがついていたり、梅の花が咲いているのが見られます。

春が近づいてきている感じがしますね!

来月もいろいろな記事を載せていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。