ブログ記事一覧

お誕生日と桜の貼り絵(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-03-29 23:00

こんにちは~!

 

今回は入居者様のお誕生日の様子と桜の貼り絵について

お伝えしますね(*^^*)

 

まずは入居者様のお誕生日の様子から!

この日89歳のお誕生日を迎えられたのは現在入居中のS・O様です!

お祝いしてくださった他の入居者様方へ挨拶されています。

S・O様「おかげ様で誕生日を迎えられました。ありがとうございます!」

色紙を手に、カメラに向かって、ハイ、ポーズ!

S・O様「89歳になりました!」

 

S・O様は昭和7年3月17日生まれ。

「運動ばしとかんば」と歩行器を使用して廊下を歩かれ、

ヨーグルトやバナナをよく召し上がられています。

また来年もお祝いしましょうね!(*^^*)

 

↑こちらは貼り絵作業の様子です。

今回は春らしい満開の桜を皆で制作しています!(*´艸`*)

↑薄めの色紙を何枚か重ね、花を作ります。

↑職員が重ねてホッチキスで閉じたものを入居者様の手で一枚一枚広げていきます。

M・H様「花の咲いていくごたる、楽しかね~(*^^*)」

こちらでは桜の樹のイラストに茶色の色紙を少しずつ

ちぎって貼っていきます。

T・U様「これはここに貼っていこうかな、よしよし……」

E・T様「ちょっと上の方に貼ろうかね……」

↑出来上がった葉っぱに貼り付けて……ついに完成です!

↑きれいな桜が2本も満開です!

お出かけが気軽にできない分、リビングでお花見気分ですね!(*´艸`*)

お誕生日と相まって華やかな雰囲気となりました(*^^*)

 

それではまた次回…!

                    ≪Love,Trust,and Happiness≫