ブログ記事一覧

8月のおやつレク(かき氷)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-08-31 18:13

皆様いかがお過ごしでしょうか、天気のいい日が続き、日差しが強い日も続きますね。

今回はそんな暑い日にピッタリの、おやつレクについて書いていきたいと思います。

今回はかき氷をみんなで作りましたーー!!

まずは氷を削っていくのですが、電動式の機械で削っていってもらいます。

↑上から押さえてを削っていきます。

こちら、男性には手動式で勢いよく回して削っていってもらいました。

↑ハンドルを持ってガリガリと削っていきます。

勢いが良すぎて一皿に、“削りすぎだよー”と言われることもありました😅

氷を削ったらトッピングを行っていきます。

↑トッピングは甘く煮た小豆練乳をかけて頂きました!

↑きれいに出来たかき氷と一緒にパシャリ、味もとてもおいしかったそうです!

暑い夏には冷たいものが、よく合いますね、部屋の中も涼しくして体調を崩さないようにして

まだまだ続く暑い日々をを乗り越えていきましょう!!