ブログ記事一覧

9月のおやつレク

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-09-28 18:27

皆様いかがお過ごしでしょうか、9月になってもまだまだ暑い日が続きますね

今回は先日行ったおやつレクについて書いていきたいと思います。

今回はホットケーキを作りました。

最初は、ホットケーキミックスに卵や水などを混ぜ合わせていきます。

↑卵を混ぜてからホットケーキミックスに入れます。

↑ “私が押さえとくね”とボールを抑えて手伝って下さいました。

生地が出来上がったら今度はホットプレートで一緒に焼いていきます。

↑“もうちょっと火ば強くせんばかな?”と話し合いながら焼いていかれてました。

↑職員もお手伝いしてホットケーキがふっくらと焼けていきます。

“これはもう焼けとるんじゃなかと?”と言われ“もう少しかな?”

と夫婦で仲良く一緒に作られている所も見られました。

焼きあがったものははちみつバターをトッピングしていきます。

“これくらいでいいかな?”と職員と相談中、はちみつをかけていきます!

↑当月はお誕生月だったそうで旗のプレゼントもあったみたいです。

“よくできたわー”とカメラを構えていた私の方に見せて頂きました!!

↑召し上がる前の一コマ“あんたも食べんか?”と声をかけて頂きました。

 

ふっくらと焼きあがったホットケーキを皆様美味しそうに食べられていました。

おやつレクを皆様慣れてきたこともあり手伝ってくださったり。

完成までの時間が早くなってきているようにも思います。

楽しんで頂けている様子も見られるので今後とも楽しいレクリエーションになるように職員一同頑張っていきます!!