ブログ記事一覧

敬老の日(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-09-30 03:31

こんにちは(*^-^*)

今回は、敬老の日に行った敬老会のご様子を紹介したいと思います😆

普段のお昼過ぎの時間は、皆様居室にてお休みのお時間ですが(ノД`)・゜・。

この日はリビングに集まって頂き、

敬老会と称してレクリエーションをしました🎉🎉

(撮影時のみ一部マスクを外させて頂いてる場面もあります。)

 

 

準備でのご様子でもわかるように、卓上ボーリング大会です!!

 

利用者様の何人かはボーリングの経験もあるようです( `ー´)ノ

☆トップバッター☆には経験者のH様(‘ω’)ノ

皆様にご挨拶後、いざ投球

 

中々難しいようで記録は3本でした(;”∀”)

「あれぇ~、おかしかねぇ~」H様も苦笑いでした😓

 

続いてはY様

自信がない様子😖😣

いざ投球!!!!!!

「中々倒れんね~」と残念そうでしたが

4本倒れれば十分です👍

 

H様の番では・・・

 

ボールが左側に寄ってしまってますねΣ( ̄ロ ̄lll)

「あら~」とH様

2本倒れました!!

続いてK様

K様の番ではスーパーボールの登場です

絵柄でお分かりのように

ドラえもんボール

K様もドラえもんボールに喜ばれていました( *´艸`)

ドラえもんボールの力が発揮されたのがK様の番です!!

見てください、この倒れっぷり!!

K様も「こんなに倒れたの?嬉しいね」と大喜びでした

O様はボーリングは経験がないとのことで

まずは普通のボールで投球するも

中々倒れず( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)

ドラえもんボールを使用した所・・・・

たくさん倒れ満面の喜びでした(*^-^*)(*^-^*)

ボーリング大会の後は、おやつを召し上がり

最後にケアマネージャーによる、けん玉披露です

この日の為に、日々練習をしてきたケアマネージャー。。。

成果をを見せるため披露してくれました

 

 

皆様が見守る中・・・・

 

 

上手に披露してくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

ケアマネージャーも余裕の表情です(`・∀・´)エッヘン!!(失敗もありましたがそれは皆様の心の中に・・・)

 

コロナ禍ということもあり、盛大に敬老会を開催することは出来ませんでしたが、

皆様大変楽しまれていたご様子で良い刺激になられたかとおもいます。

コロナが収束した際には、また盛大に開催し、

大いに盛り上がりましょう。

皆様に日々の感謝の気持ちを込めて・・・

 

 

 

 

 

それではまた次回。。。 

              

              ≪Love,Trust,and Happiness≫