ブログ記事一覧

稲佐山へのドライブ(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-10-28 19:28

皆様いかがお過ごしでしょうか、ここ最近は急に気温が下がって寒くなってきましたね。

今回は先日行ったドライブについて書いていきたいと思います。

前回は香焼の方まで行きましたが、今回は稲佐山へドライブに行ってきました。

寒くなってきたので風やお天気が心配でしたが当日は晴天で風もあまりありませんでした。

稲佐山公園に到着すると山頂の方も良く見えました。

当日は休日だったこともあり、家族連れの方も多く利用者様達も子供たちの姿を見ると目を細められている所が見られました。

まずは、消毒などを行ってお茶とお菓子を楽しまれていました。

 

↑(マスクは飲食の時だけ外してます)

↑食べ終わった後に記念撮影を行いました。

日向の方は暖かくて気持ちの良い陽気でした。

“太陽の下は暖かいね”

“気持ちよか陽気やったねぇ”

“ここは暖かくていいね” “今日は寒くなくてよかったー” と言われていました。

↑ちょっと移動中です!

↑写真撮影をと思ったのですが職員も入っちゃいました

あそこ(山頂)良く見えるよー”と教えたかったようです

今回は稲佐山へドライブでしたが道中、長崎駅や、新しい市役所が変わってきているのを実際に見て驚かれている様子も見られました。

 

また次回レクリエーション等を行ったときに更新していきますのでどうぞよろしくお願いします!!