ブログ記事一覧

11月のドライブ(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-11-29 19:29

皆様いかがお過ごしでしょうか、最近は風も冷たくなり寒くなってきましたね

今回は唐八景公園にドライブに行きました。

ドライブ当日は暖かく、風もあまり強くて気持ちの良い天気でした。

唐八景公園に到着後展望台まで、みんなで歩いて登りました。

↑展望台への道はグルグルと円を描くようになっていました!

↑車椅子を利用して一緒に登っていきました!

↑職員と一緒に展望台まで登っていきます!

↑太陽がポカポカ暖かい陽気の中歩いていきます!

↑手すりを利用しながら、みんな一緒に上るぞー!

歩いていくのが難しい方は車いすを利用し全員で登りきりました。

展望台では公園全体を見下ろしたり、

海側を見て“ここはよく見えるねぇ”“海の良く見えて気持ちのよかねー”等言われながら

風を感じて気持ちよさそうにされていました。

↑展望台で記念撮影も行っていきました!

 

景色を見ながらおやつや温かいお茶も召し上がられていました。

(手の消毒後に飲食を行い、飲食時だけマスクを外しています)

帰りも皆で歩いて降りていきました

↑ここら辺も“緑の多いねー”

↑景色を見ながらみんな下っていきました!

↑一足先に到着したR様“みんなはまだかなー?”

↑なんと綺麗な落ち葉も集められていました。後に押し花などにしたそうです!

↑展望台から戻った皆様の様子、皆様本当にお疲れ様でした

今回は天気にも恵まれみんなで楽しみながら運動することも出来て良かったです!

これからは寒くなってくるので車内だけだったり、室内の所にドライブに行くことが多くなると思いますが

暖かい時にみんなで行けたことはとても良かったです!

次回もレクリエーションなどの様子を書いていきますのでどうぞよろしくお願いします!