ブログ記事一覧

3月のおやつレク(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-03-31 18:10

皆様いかがお過ごしでしょうか、

伊勢の杜では14日に神社の方で早めのが咲きました!

 

綺麗に咲きましたが3,4日位で散って行ってしまい今では花びらが石畳を覆ってました。

今回は先日行ったおやつレクについて書いていきたいと思います。

 

今回はクレープを作りました!!

材料を混ぜ合わせて生地を作っています。

出来上がった生地をホットプレートに流して焼いていきます。

 

↑職員も一緒に作っていたのですが「まんまるに作るとのうまかねぇ!」とお褒めの言葉を頂けました!

今回はイチゴのクレープでしたので、

焼きあがった生地にイチゴや生クリームをのせていきます。

沢山生地を焼くことが出来たので、イチゴやクリームが足りなくなりました!

余った生地にはチョコレートソースをかけて丸めていき、チョコクレープにしていきました。

↑完成したのがこちらになります!

暖かくなったと思ったら、また寒くなってきましたね、皆様も体調を崩されませんように

また次回、どうぞよろしくお願いします!