ブログ記事一覧

七夕の短冊と飾りです!(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-07-06 21:52

こんにちは~!

 

梅雨が明けて、いよいよ夏が近づいてきましたね!

七月といえば七夕!伊勢の杜でも入居者様の皆さんが願い事を

短冊に書かれていました!

※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります。

おやつを召し上がられた後、レクリエーションの一環として

短冊にお願い事を皆さんに書いていただきました!

H・S様「えーと、何をお願いしようかな……」

S・O様「私のお願いはこれ。足も腰も痛かけんね」

 

T・F様「私はやっぱりこれをお願い。健康一番。アハハ(#^^#)」

日々の健康を短冊に書かれている方が多くいらっしゃいました。

M・H様は一生懸命短冊にお願いごとを書かれていました。

M・H様「これはね、私の変わらぬ願いですね」

M・H様、真剣なまなざしで話されていました。

七夕飾りと一緒に短冊を竹に飾っていきました!(*´艸`*)

完成したのがこちら。色とりどりで綺麗ですね!

こちらはリビングに飾って、皆で七夕に思いをはせました……。

 

また来年も七夕のお願い事を書きましょうね!

 

それでは……

 

                  ≪Love,Trust,and Happiness≫