ブログ記事一覧

秋祭りの様子

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-11-14 16:57

 皆様、こんにちは。

 本日は、先日開催しました秋祭りの様子を紹介したいと思います。

 コロナ禍ということもあり、大勢が集まって楽しむことが難しい日が

続いていますが、この日は大勢の方がデイサービスを利用され、

上階にあるヒューマンプラザ伊勢の杜に入居されている方々にも

ご参加いただきました!

 

 

 こちらは、うちわ作りの様子です。

のりで貼り合わせることでミニサイズのうちわを作り、皆様に思い思いの絵を

描いて頂きました。

 

 

 お祭りといえば、やっぱりヨーヨー釣りも外せませんね。

釣り上げるのはなかなか難しいですが、とても盛り上がっており、

実際に釣り上げた方も結構いらっしゃいました☆

(ヨーヨーって、膨らませるのがかなり難しいんですね;; かな~り悪戦苦闘しました(ボソッ))

 

 

 的当てのコーナーも、大いに賑わっていました。

2m程離れた椅子に座り、マジックテープが付いた球を投げるのですが、

勢いが強いと弾かれてくっつかず、弱いと的に届かない等、工夫しながら楽しまれていました。

 

 

 お祭りと言ったら、射的も外せませんね。

3m程離れた的をおもちゃの銃で撃ちぬいて頂きました。

皆さんとてもお上手で、全弾命中させた方も多くいらっしゃいましたよ!

(引き金をすぐに引いてしまい、職員の手を撃ちぬいた方も;;)

 

 

 また、違うテーブルでは箱積み競争も行われていました。

2人でどちらが多くの箱を積み上げられるか競う競技です。

こちらも大変盛り上がっていましたよ。

 

 

 おやつはベビーカステラを作りました。

皆様出来たてを頬張り、美味しかったと喜んで頂けました。

 

 

 最後に炭坑節をみんなで踊り、秋祭りを終えることが出来ました。

 

 これからも、利用者様が楽しんで頂けるようなイベントを提供し、

『デイサービス伊勢の杜に来て良かった』と感じて頂けるよう、

日々頑張っていきたいと考えています。