ブログ記事一覧

平成25年9月19日(木) まんまる~い、おやつを作ってみました!(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2013-09-19 19:02

 みなさん、こんにちは~今更ながらですが、今月最初のブログ更新となってしまいました・・・楽しみにして頂いているみなさん、本当に申し訳ありませんでした・・・

 

 さて、今月最初の話題は先月末のおやつ作りの様子をお届けしたいと思います今回、みなさんに挑戦して頂いたのはコチラのおやつです!!

 DSCN2200

 みなさん、こちらは『まんまるホットケーキ』でございます

 

 DSCN2193

 まずは、生地をたこ焼き器の中に注入して行きますこの際に、タコの代わりというわけではありませんが、チョコレートを入れていきます

 DSCN2194

 DSCN2215

 みなさん、焼き加減をしっかりと確認中です

 

 DSCN2222

 DSCN2223

 焼きあがった後は、一旦トレーの中へ移します

 

 DSCN2224

 DSCN2225

 DSCN2229

 最後は、ホットケーキを皿の上に乗せてホイップクリーム乗せて完成です

 (完成品は、一番上の写真です)

 

 いかがでしたか??完成した後は、みなさん美味しそうに召し上がられましたよ~

 今月のおやつ作りも近々行いますので、このブログでも御紹介していきたいと思います

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。